実績紹介
Past Records

ハウスメイトマネジメント様
Housemate Management

事業内容

不動産の経営代行業務をおこなっています。
オーナー様と入居者様の間に立ち、賃料の請求・回収、トラブル時の対応など、物件の安定維持ができるように管理しています。
オーナー様と入居者様、それぞれが満足のいく住居環境を作っています。

課題

入居者様の退去が決まると、サイトにおけるお部屋の管理画面をメンテナンスして正確な情報を流さなくてはなりません。
当初、それぞれの地域のショップでメンテナンス業務を担当していましたが、店舗スタッフはお客様対応も多く、なかなかメンテナンスに時間を割くことができません。
繁忙期には月に200戸もの退去手続きがあり、残業の量も増え、業務過多になっていました。

導入プロセス

サイトメンテナンス専門の部署を立ち上げることとなり、派遣スタッフさんをお願いしました。
物件の正確な情報や間取り、写真や動画を掲載するので、不動産にまつわる一般的な知識と正確でスピーディーなパソコン入力スキルがある方を集めてもらいました。

導入効果

メンテナンス作業に費やしていた時間がなくなり、残業を減らすことができ、ショップ本来の仕事に集中できるようになりました。
物件の掲載スピードも格段に早くなり情報のミスも軽減され、お客様にとって見やすいサイトを公開できていると思います。

株式会社ハウスメイトマネジメントの社員
株式会社ハウスメイトマネジメント東京支店
吉田支店長