登録スタッフの皆さまへ
For Staff
- 社会保険/健康診断
- 年次有給休暇
- 福利厚生/スタッフサポート
社会保険
Social insurance
保険種別及び給付内容
社会保険の種類 | 給付内容 |
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健康保険 | 病気・怪我・出産・死亡 |
厚生年金保険 | 老齢・障害・死亡 |
介護保険 ※40歳以上 (要介護状態・要支援状態) |
介護 |
雇用保険 | 失業や雇用の継続が困難となる事由、労働者が自ら職業に関する教育訓練を受けた場合等 |
労働者災害補償保険 (労災保険) |
業務上または通勤途上における病気・怪我・障害・死亡 |
加入要件
健康保険・厚生年金保険
1週間の所定労働時間が30時間以上及び1ヶ月の所定労働日数が15日以上の場合
(就業時間・日数がともに通常の社員の4分の3以上ある)
雇用保険
1週間の所定労働時間が20時間以上で31日以上の雇用見込みがある場合
加入手続き
加入要件を満たす場合は、個別に加入手続きをご案内します。
年金手帳や雇用保険被保険者証のコピーなど必要書類をそろえて、申請書類とともにご提出いただきます。
保険料は給与から控除させていただきます。
健康診断
Medical checkup
一定の条件を満たす方は検診費用の補助がございます。受診対象者の方へは6月頃ご案内をお送りします。
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- お電話によるお問い合わせ
- 0120-50-1513
- メールによるお問い合わせ
- cast-saiyou@housemate.co.jp
- 受付時間
- 9:00~18:00(※土日祝祭日を除く)